VSR試乗会・BBQ('13)

 これまで10数年間3.6mのアキレス製インフレータブルボートをレスキュー艇として長く使っておりましたが、部員の増加、練習・サポートの効率化などの観点から、現役の強い要望により、スロベニア製インフレータブルボートVSR5.8Rを購入することとなり、去る6月に無事進水致しました。

 

 スクールカラーの「緑」のチューブでオーダーし、遠くからでもすぐに見分けられる仕様となっております。この様な贅沢な船が必要なのか否か、議論の末一旦は却下しましたところ、現役自らが購入資金の大半を体育会と父母会から取りつけて来たという熱意に押される形で、OB諸氏の貴重なご寄付を足して購入に至りました。

 

 しかし、世界中で人気を博す同艇は、納期半年。指をくわえて待ち望みましたが、それに余りある性能と快適性。運用開始から5カ月、コーチングにも最適・快適に使わせて頂いております。

船名には芝浦の飛躍という願いを込め「芝翔(ししょう)」と命名。これからは、カッコだけではない芝浦にならなければなりません。

 

 現役の努力とOB諸氏のご協力を得ながらこの船と共に一歩一歩前進して参りたいと考えます。

↓ 画像をクリックするとコメント付きの拡大画像でお楽しみいただけます!

★★★その他の写真はこちらからご覧ください!★★★