第2回 中部支部会 ('06, 静岡清水)

中部支部会開催しました。支部会発足後第2回目の支部会開催です。

今回は中部支部で静岡は清水にて、OB12名と東海大学OB3名、合計15名にご参加頂き、盛大に行なわれました。

 

参加者(敬称略):金子先生、秋山部長、森章、野崎喜一郎、山本二朗、那和 英一、丹羽左京、

           柴田 真利、石川 一義、横田 潔、久保田 誠一郎、富松 英彦

特別参加(東海大学):山本様、岸田様、杉山様

 

4/15(土)希望者10名のみ11時に集合し、まずは昼食を。

丁字屋という老舗で、とろろ三昧。

http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm

その後、登呂遺跡、日本平、久能山東照宮、清水次郎長の墓、清水港、エスパルスドリームプラザと観光しました。

あいにく曇り空で絶景は拝めませんでしたが、自然も豊かな清水は羨ましい限りです。

久能山からは眼下に石垣イチゴのビニールハウスがズラリ。1月から5月が収穫時期だそうです。

この東照宮では翌々日の月曜日が家康の命日の為、大祭が行なわれるそうです。

日光での大祭はその一ヵ月後とか。。。

清水港ではドルフィンが先日まで係留されていた桟橋を拝見。

清水駅から激近の絶好の係留場所でした。

もうドルフィンの姿はありませんでしたが、波しぶきを浴びながら記念撮影。。。

そしてエスパルスドリームプラザ前のハーバーで、丹羽さんや横田さん、そして東海大学からご参加のお三方も乗っているBoreasFour(MUMM36)を拝見。

翌日のレース準備中にお邪魔致しました。

丹羽さんが清水に越された頃に、ハーバーをうろうろしていた丹羽さんをこの船のオーナー(?)が見つけ、その風貌から、ただ者ではないオーラを感じスカウトされたという逸話も。。。

17時頃に、本日の宿である駿河健康ランドへ。土曜ということもあり、多くの客で賑わっておりました。

19時の宴会までゆっくり風呂で疲れを癒し、宴会へ。かつてのA級ディンギーのセールも登場。

意外な大きさに私はビックリしました。昔話や近況などで盛り上がり、締めはエール交換。

東海大学の有名な応援歌を岸田先輩にご披露頂き、2次会焼肉、3次会カラオケと夜は更けていきました。

日曜は天候不良が予想された為、残念ながら釣り船による遊覧はキャンセルとなりました。

BoreasFourはレースに参加の為、早朝に出発されました。

富松が同乗させてもらうことになったのですが、本人寝坊で参加ならず。

泊まった部屋が分らず、早朝大騒ぎだったとのことで、大変ご迷惑をお掛けしました。

 

丘組はエスパルスドリームプラザでお土産ショッピング。

是非天気の良い日に三保あたりの海上から富士山を拝みたいですね。

東海大学の山本さん岸田さん杉山さんご参加有難うございました。

富松を宜しくお願い致します。

 

幹事の山本さん丹羽さんお世話になりました。次回開催はどちらでしょうか。。。請うご期待!

次回も多数のご参加をお待ちしております。

                                           久保田 誠一郎